2018/09/29

バンフ小旅行 1


7月の話になりますが、去年の会社のクリスマスパーティで当てた某ホテルの無料宿泊券を利用するべく、バンフに週末旅行で行ってきました。

朝一番の便に乗って、バンクーバーから1時間15分くらいなので、1時間の時差はあるものの、お昼前にはバンフに到着しました。

宿泊したホテルは正確にはバンフから30分ほどカルガリー寄りのキャンモアというところなんですけどね。


この日はお昼ごろまではお天気も良くて清々しい気候でした。


雄大な山の景色がさすがカナディアンロッキーですね!


キャンモアの街には無料のトランジットがあるようです。


お昼ご飯を食べてからバンフ国立公園へ。
チケットブースはめっちゃ混んでました~。


このトンネルは野生動物が道路に出てこないように、このトンネルの上を動物が渡れるようになっています。


特にどこに行くとも決めてなかったのですが、とりあえずレイクルイーズへ。
このあたりから、雲行きが怪しくなり、霧がかかって小雨が降ってきました。

でもせっかくなので、ちょっとしたハイキングをしてきました。
こちらは見晴らし台から見下ろすレイクルイーズとシャトーレイクルイーズホテル。


晴れていたらもっとすばらしかっただろうなぁ。。


こんな雨のなかでも、レンタルカヌーで湖に出ている観光客も。


レイクルイーズの後はジョンストン・キャニオンへ。


ここでも、ちょっとしたトレイルを滝つぼまで歩いていきます。


雨でぬれているので、石のトレイルは結構滑りましたよ。


氷河の水解けの川の水はお天気が悪くても、きれいなエメラルドグリーンです。


45分くらい歩いたのかな?
滝つぼに到着です。



カナディアンロッキーはさすが世界に誇る観光地だけあって、あちらこちらに大自然の見どころがたくさんありますね。

バンクーバーからだと頑張れば意外と週末旅行でもいろいろと見れますよ~。




0 件のコメント: