2018/09/05

Vancouver Mural Festival


先月の話ですが、お友達とメインストリート界隈で行われていたVancouver Mural Festival に行ってきました。


と、その前に腹ごしらえということで、私が割と気に入っている33 Acres Brewing Company というブリューワリーにブランチに行きました。


ブリューワリーなので、地ビールがウリなのでしょうが、ここのブランチも結構美味しいのです。


私が食べたポーチドエッグとトースト。サラダ付きです。
このお店で出されるトーストはバンクーバーで人気のNelson the Seagullのものなんですよ。

お友達が以前Nelson the Seagullでアボカドトーストを食べたら、すっごい薄いスライスのパンが来た。。。と言っていたのですが、このお店のスライスは結構満足できる厚さですよ。(笑)


お友達はアボカドとトマトのエッグベニー。
ビスケットかワッフルか選べます。
お友達はビスケットをチョイス。


さて、メインストリート界隈はMurals (壁画)があちらこちらにあり、去年に書かれたものもそのまま残っているので、年々増えていっている感じですね。

この日はちょうどMural Festivalということで、いろいろスポンサー企業のブースがあったり。。。


これはカーシェアリングのEvoが出していたブースで、Evoの会員証かアプリを見せると無料でその場でプリントされたエコバックが貰えるようでした。


いろんなフートカードが出ていたり、ビールが飲めるエリア(ビアガーデンみたいな感じ?)があったり。。。


こんな可愛いフォトブースがあったりして、なかなか楽しめましたよ。



この壁画は製作者が専用のタブレットを通して見せてくれたのですが、そのタブレットを通してみると、自転車の車輪が動いたり、煙が動いたりして見えるのですよ!
どうやったらそんな風に映せるんだろう??


モノクロもなかなかいいですね。



巨大プロジェクトですよね。
下書きとか一発でできたのかしら??


これは手のひらサイズの絵を、ペイントされたレンガの升目に沿ってならべられて、さらに空いたスペースに壁画が描かれていました。


こちらのアーティストさんはノルウェーから来られたとか言ってたかな?


壁だけでなく、ガレージドアにも。


この絵は去年からあったと思います。



「雨が降らなければ、花も咲かない」
冬は雨が多いバンクーバーに辟易しているバンクーバー人に向けたメッセージ。


こちらの顔抜きパネル、結構人気ありましたよ。(笑)
でも、全然タイヘンそうに見えないけどね。





0 件のコメント: