2019/12/21

アルゼンチン旅行 - 1


お久しぶりでございます。
前回の記事から半年ほどたってしまいましたが、私は相変わらず元気です。

半年の間にもあれこれあってブログ用に写真も撮っていたんですが、なんとなく記事を書きそびれているうちに、タイミングを失ってしまったというか。。

でも、実家の家族にも「最近ブログ書いてないけど、忙しいの?」と聞かれ、そうそう、もともとこのブログは日本にいる家族に近状を知らせるために書いていたんだよね、と思い出し、ちょうど旅行から帰ってきたタイミングでまた書き始めることにしました。

毎年私たちは秋ごろに旅行に行くのですが、今回はKが仕事関係の新しい資格を取るために国家試験を受けるべくトレーニング中で、休みが取れず12月に入ってから取ることになったんですよね。

で、12月のヨーロッパのクリスマスマーケット巡りでもいいかなぁと思ったんだけど、これから夏になる南半球に行くのもいいなと思いだし、それならいっそのこと前から行ってみたかったパタゴニア地方に行っちゃえ!ということでパタゴニアを旅行するには短い期間でしたが、充実した旅になりました。

私自身は10年前に女友達とペルーとアルゼンチンを旅行した際にブエノスアイレスには来たことがあったんですが、パタゴニア地区はさらにブエノスアイレスから飛行機で3時間程南に下るので、バンクーバーからはかなり遠かったです!

私たちはトロント経由でブエノスアイレスに入ったのですが、その便は途中でチリのサンチアゴにも立ち寄るので、ブエノスアイレス到着はほぼ一日半くらいかかりましたよ。。。

旅の途中で1-2人ほど日本人に会いましたが、皆さん世界一周旅行している感じの長期旅行者ばかりでした。
まぁ、日本から普通に旅行するにはかなり遠い場所ですもんね。

これからぼちぼちパタゴニアで見た絶景を載せていきますね!

写真はブエノスアイレスで泊まったエリアにあるカフェです。
おしゃれなエリアで、10年前に比べたらかなり発展していてびっくりです。



0 件のコメント: