2019/12/24

Merry Christmas!


今年はクリスマスシーズンたけなわの時にアルゼンチンを旅行していて、パタゴニアは寒かったもののそれほどクリスマスの飾り付けやクリスマスソングが流れておらず、ブエノスアイレスに至っては28℃くらいの真夏日で、お店やタクシーもラテンソングがかかっていて、全くクリスマス感を感じませんでした。

また、会社や取引先のクリスマスパーティもことごとく欠席していたたことや、バケーションから帰ってきた後の仕事の処理に追われていたこともあって、気が付けばもう明日がクリスマス!?(もう日本はクリスマスですよね)


せめてものクリスマス気分を味わうために、お友達のブログ見かけたで毎年恒例のHyatt Regencyで行われるGingerbread Laneを観に行かなくては!ということで行ってまいりました。


毎年クリスマスっぽくないものがあるんですが、ここ数年はハロウィーンと勘違いしてそうな感じのものが多かったのに、今年はサーフ系や朗らかな感じのものが多かった気がします。


サンタさんもプールに浮かんでリラックス。


こちらのものもよく見ると。。。


BC Ferryが線路のそばにあったりして。。笑。


こういう古典的なのもいいなぁと思ったり。


こちらのおうちもステンドグラスがいい感じ。


こういう細かくないものだと私も作れそう(と大きく出てみる)


こちらはお菓子の家っぽくなくて、何となくリアルな家って感じ?


リアルと言えば、これが凄かった!


白人の子供が「どうしてこの人びっくりしてるの~?」って聞いてて笑えました。
携帯の絵文字とかにこういう顔文字があるから、ムンクとか知らない子供たちはビックリの顔って植え付けられてるんだろな。


ミニチュアなのに、かなり特徴を押さえていて凄い!


絵心もあって、手先も器用なんて素晴らしいね!

皆様もよいホリデーをお過ごしください!





0 件のコメント: