2020/02/25

Dine Out Vancouver - Forage



今更ですが、今年のDine Out Vancouverの記録でも。。。

ここ数年DOVでそこそこ楽しんでいたのですが、今年はコレというレストラン及びメニューがなく、かといってどこにも行かないのも寂しいので、何となく行ってしまいます。

今年は私が行ってみたいというレストランは参加してなかったし、毎年参加していて、DOVの時期でも美味しかったWESTがいつの間にか閉店していてショック!

とりあえず今年は2か所行ってきましたよ。

まず最初はお久しぶりのForageです。
こちらは以前は$35のメニューでお得感があったのに、去年あたりから$45になってました。


アペタイザーは私もお友達もサーモンのたたき。
メニューにはガーニッシュに"Puffed  Wild Rice Futikake" というのがあって、何なんだろう?と思ったら、こんな感じのが出てきました。

うーん、、、サーモンは美味しかったし、イクラも思ったよりも乗ってて良かったのですが、なんかこういうパフみたいなのがついてくるとチープな感じになっちゃいますね。

ここはお野菜のピクルスとかつけて欲しかったな。


私が選んだメインは Slow Roasted Sablefish。銀鱈です。
ちっちゃいコロッケがついていました。

銀鱈ってこっちは高いので、お、DOVなのにいい食材使ってるじゃないの!と思ってこのレストランにしたのですが、せっかくの銀鱈、なんだか味が濃くてご飯があったら良かったなぁという感じでした。



お友達が選んだバイソンの煮込み。

お友達はお肉はあんまり好きじゃないって言ってて、しかも旦那さんが狩りで仕留める鹿とかムースとか家で嫌というほど食べるので(それも凄いけど)、ジビエは食べ飽きたって言っていたのに、、、。

お味のほうは案の定Gamyな感じで、うーん、、という感想でした。
じゃあなんでこれを選んだんだ?


デザートはチーズ風味のパフで、中にはほんのりしょうが風味のバニラのクリームが入っていて、ホワイトチョコレートのクリームとアイスクリームの中間のものが添えられていましたよ。

これはとっても美味しかったです!

Forage、いつもはブランチとかも美味しいし、ディナーも地元のものを利用した創作カナディアンって感じでわりと好きだったのですが、DOVの時期だから手抜きだったのか、ちょっと不発に終わってしまいました。



0 件のコメント: