2013/02/28

シアトルで食べたもの&買ったもの(・・・の一部)


アメリカで朝ごはんと言えば、Original Pancake House の Dutch Baby です!
泊まっている都市に支店があれば、ついつい行ってしまいます。


南カリフォルニアのお友達のところの近くの支店は、小さいサイズのものもあるんですが、シアトルのは大きなサイズしかありませんでした。(ちなみにこれが通常のサイズです)

粉砂糖が掛かってるのですが、その上にたっぷりとレモンを絞っていただきます。
あんまり大きすぎて最後は結構無理やり食べてたのですが、久しぶりに食べるとやっぱり美味しい~。


お友達はポテトパンケーキ(これでハーフサイズです!)
アップルソースをかけて食べるのですが、これも美味しかったです。

あとは・・・

Bellevueにある、鼎泰豐でショウロンポウも食べましたよ。
私の中では、ここかリッチモンドにあるDinestyが同じくらいのハイレベルで大好きです。


初日の夜に行った時は、ちょうどチャイニーズの旧正月の土曜日だったので、夜の8時半に行っても1時間半まちと言われて、翌日に再度チャレンジしました。


ここで食べる焼飯は、日本の中華料理屋さんで食べるような味で美味しい!

北米の中華料理店で食べる焼飯ってちょっと日本のと違うんですよね~。(どこがどう違うのかうまく説明できないんだけど)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あと、シアトルで買ったもので気に入ってるもの。


お茶専用のマグ。
このバスケットにお茶の葉を入れてお茶が出来た後、このハンドルを上げると・・・・・


スマートに上の蓋のところに収納されます。

一緒に行ったお友達が、日本でAfternoon Teaで同じようなのを買ってすごく良かったと一押しだったので買ったのですが、なかなか使い勝手がいいです。

あとは・・・・

 
Gilchrist & SoamesのBee Kindというシャンプーとコンディショナー。

これは、あるホテルに泊まったときにお部屋のアメニティーとして置いてあったのを、覚書代わりに持って帰ってきたのですが、これがとってもいいんですよ~。

ケミカルな物は一切使ってなくて、洗い上がりの髪がすごく柔らかくしっとりするし、香りも蜂蜜レモンみたいな香りで美味しそうなので、現物を買いたいな~ってずっと思ってたんです。

調べてみたら、カナダでは買えないので(カナダに発送してくれるけど、発送費と関税が高い!)、今回オンラインショップで送料無料だったため、泊まっていたホテルに送ってもらいました。


どどーん!

業務用かと見まちがう、ガロンサイズです。(3.78L)

普段、ジムに行くときは体も顔も髪の毛も1本で洗えるマジックソープを使っているので、家で使用する分だけならこのサイズだと、2年くらいは持ちそう・・・。

ま、腐るものじゃないからいっか。




2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

ここカナダではあまり見かけないけどダッチベイビーって本当にアメリカの朝ごはん!って感じですよねぇ。レモンを絞って食べるんですね。お友達のポテトパンケーキも美味しそう(これでハーフサイズ??)。ルースリーフが使えるマグ、便利そうですね。

シャンプーとコンディショナー、のせぞさん、これは業務用ですよ〜〜(笑)。しばらく買わなくてもすみそうですね。

のせぞ さんのコメント...

Jennyさん:
ダッチベイビー、Jennyさんのことを思い出しながら食べましたよ(笑)
アメリカって何でもサイズが大きいですよね~。
自分で作れたらサイズとかも自由に出来るからいいんでしょうけどね。
このルースリーフが使えるマグ、なかなか良いですよ~。Crate&Barrelで買いました。早くオークリッジモールにオープンして欲しいですね!
そしてこのシャンプーのサイズ、我ながらすごいコミットメントですよね(爆)