2016/01/09

Gingerbread Lane とクリスマスライトアップ



いつの話って感じですが。。。
クリスマスの頃、ハイアットリージェンシーで毎年行われる、お菓子の家のコンテストを見に行ってきました。

このジンジャーブレッドレーンも25周年と言うことだったので、さぞやいつもよりも盛大に行われているのかと思いきや、いつもとさほど変わりませんでした(笑)

それでも、今年も傑作ぞろいでしたよ~。


こちらはこの仕掛け時計のような中のペンギン(?)がちゃんとくるくる回るんですよ!


マジパンで作られた人やその奥に見える雪男なども可愛らしいです。


ジェリービーンで作られた気球も可愛いですし。


メリーゴーラウンドなども良く出来てました。



ちゃんとストッキングの中にもキャンディがはいっていたり、暖炉の上には小さなクリスマスカードが飾られていたりと芸が細かいです。


いつもと規模は変わらなかったけど、これを見るとクリスマスだなぁと実感しますね。
特にうちでは何もクリスマスの飾りつけをしていなかったので、家にいるとあまりクリスマスって感じはしなかったので。


あとは、スタンレーパークで開催されるクリスマスライトアップも見に行ってきました。


こちらはバンクーバー消防署がボランティアで行っているライトアップで、入場料はドネーション制となっています。

スタンレーパーク内を走る子供用の電車に乗りながらクリスマスライトアップを見ることも出来ますが、すごい人気のためにチケットは早めの購入が必要ですよ!


私のイメージだと日本だとライトアップに見に行くのは恋人同士が主で家族ではあまり行かない感じなのですが、こちらでは逆ですね。

圧倒的に家族連れが多いですよ。



ちゃんとサンタさんへの郵便の車が飾られてあったり・・・


サンタさんが郵便を仕分けしていますね(笑)



お正月も過ぎた今となっては懐かしいクリスマスライトアップです。



0 件のコメント: