2016/01/17

LA小旅行 1


もう去年の話ですが。。。 
11月のアメリカのサンクスギビングのときに、丁度Kが仕事でLAに行くことがあったので、私も金曜日の仕事が終わってから週末を利用してLAへ小旅行に行ってきました。

Kが仕事をしてる時はOCに住む友達と会って、ブラックフライデーセールに繰り出しました。
でも、本当にすごいセールのある金曜日ではなく土曜日だったのと、後はアメリカドルが高くてなんだか購買欲が沸き起こらずに不発に終わりました。

あと、Kが泊まっていたホテルはビーチ沿いだったので、クルーザーバイクを借りてサイクリングもしましたよ~。 

こういう白い砂浜のビーチ、や波がある海っていうのはバンクーバーにはないから気分も上がります!







 サーフィンをしてる人も沢山居ましたよ。




椰子の木があるだけで、いっぺんに南カリフォルニアって感じですよね~。




こちらはKが滞在していたホテルの近くにあるKのお気に入りのカフェ。
彼がおススメというレモンカスタードフレンチトーストだったかな?
甘酸っぱくて美味しかったですよ。




こちらはLAの国際線ターミナルにもあるUMAMI BURGER。
ここのハンバーグは旨味の素材(椎茸とかトリュフとか)を沢山使ってあってとっても美味しいです。
 



食後にはアイスクリーム屋さんに立ち寄ったり。





サンタモニカとか大規模なビーチじゃなく、ローカル色が強くて、居心地のいいところでした。




翌日はレンタカーを借りて日帰り観光をしてきましたので、その話は次回に。
雨が多いバンクーバー、いかにこの時期を楽しく乗り越えるかが毎年の課題ですね(笑)


0 件のコメント: