2016/01/24

LA小旅行 2


Kの仕事がないときは、LAからレンタカーを借りて2時間ほど北にあるサンタバーバラに行ってきました。

私はここが好きで何度か来たことがあるのですが、Kは初めてです。

スペイン風の町並みが素敵な異国情緒あるれる素敵な街ですね。

こちらの見所は、その異国情緒あふれる町並みを見ることと、観光名所としてはこちらの裁判所が有名です。


入場料は無料で、いつも観光客で賑わっています。


まるでアンダルシア地方に来たような気にさせる白い壁と赤い煉瓦の屋根。


モザイクのタイルもスペイン風ですよね。

 

廊下なども昔の建物をうまく保存しています。



こんな素敵な裁判所だったら裁判所に出頭するのも悪い気はしないかな??


天井などの装飾も素敵です。


階段の壁などは、メキシコ調な感じもしますね。


こちらは塔の上に上ることが出来るのですが、その途中に塔の上に取り付けてある時計に関するギャラリーがあるみたいです。

私達が行った時は閉まっていたようですが。


よくサンタバーバラの絵葉書とかにある景色。
裁判所の塔の上からの眺めです。
遠くに海が見えますね。


コートルームの案内もとても可愛いのですよ~。


一番大きな部屋ですが、こちらは結婚式なども行われているようで、こちらだけは平日も開いていて中が見れるようになっています。

私達が訪れた日も結婚式が行われていましたよ。


壁画などの装飾も素晴らしいです。


こうしてみると、やはりヨーロッパなどの宗教がとはまた違いますよね。
どちらかと言うとネイティブアメリカン系な感じ。

 

判事の椅子も素敵です。


この街はお洒落な雑貨屋さんやレストランも多く、また近くにはワイナリーなどもあるので、日帰りではなく1泊とかで来たいところですね。

他のところも見てきましたので、まだまだ続きます。


2 件のコメント:

Cecile さんのコメント...

素敵な裁判所♪ モザイク模様、私も好きなのです~。

のせぞ さんのコメント...

Cecileさん:
現役で利用されている裁判所とは思えないくらい素敵なところです。
モザイク模様いいですよね~。さすがスペインの影響を受けているところですよね!