2018/10/03

バンフ小旅行 2


バンフ2日目、この日の夜の便でバンクーバーに戻ることになっていたので、あまり遠出はせずに近場でウロウロすることにしました。


泊まったホテルのあるキャンモアというバンフから車で30分くらいのところは、ミニバンフみたいな感じなのだけど、まだまだのどかなでローカルっぽいところもあり、なかなか気に入りました。


地元の人たちの憩いの場という感じの名もなき湖。(たぶん。。。google mapで見たけど名前がなかった)


日曜日だったので、フリーマーケットぽいのもやってましたよ。


そのあとバンフに移動してバンフの街中を散策。
と言っても、別に買い物をするわけでもないので、滞在時間は30分ほどでしたが。


定番のカスケードガーデンから見たバンフアベニュー。


まだまだ時間があったので、冬はスキー場になるサンシャインビレッジへ。
ゴンドラとリフトで山頂まで上がっていきます。


まぁ、バンフともなると狂暴なグリズリーベアも出るんですね。
ウィスラーあたりだと、おとなしいブラックベアくらいしか見ないですが。


まぁ、こんな山頂にもWIFIが。。
これでSNS中毒の方もいつでもFBやインスタグラムに投稿できますね!(笑)



綿毛のような、不思議なものがたくさん生えていましたよ。


リフトの山頂の降り場から5分ほど歩いていくと。。。


まるでスイスのような絶景が!


山登りもせずにこんな絶景が見られるなんて、さすがバンフはカナダが世界に誇るリゾート地ですね!


湖の近くまで歩いてみました。


これなんかちょっぴりジャスパーのマリー二湖に浮かぶスプリット島ぽいですよね?(え?全然違う??)


夏の時期で観光客が多かったので、あまり野生動物を見かけませんでしたが、サンシャインビレッジからの帰りに山羊を見かけましたよ。


その後で立ち寄ったバーミリオンレイク・・・だったかな?


空港へ向かう途中には菜種の花(なのかな?)が一面を黄色く染めていました。


帰りの飛行機からみた空港のあるリッチモンドの上空。
夜の9時ごろだったと思いますが、夕暮れの空がきれいでした。


バンフも週末旅行でいろいろ見れますね。
飛行機で1時間ちょいなので、また機会があったらサクッと行くのもいいですね。



2 件のコメント:

pandakoaki さんのコメント...

私もキャンモア好きです。こじんまりしてるけど、適度にお店もあってかわいらしいところだよね。本当に景色が素敵。スイス行かなくってもいいね!

のせぞ さんのコメント...

ぱんだこさん:
キャンモアいいよね~。程よくローカル色もあって。
カナディアンロッキーってやっぱりさすがカナダが誇るリゾート地だし、カナダもいいとこいっぱいあるよね~。
ニューファンドランドとかの東部とか行ったことないけど、見所満載だろうなぁ。