2018/10/14

アイスランド旅行 2


さて、キャンピングカーを借りた後は、これから必要になる生活用品(食器洗いとか、食用品とか)を買いに、まずはレイキャビック空港から程近いところにあるCostcoへ。



じっくりは見て回れなかったのだけど、品ぞろえは北米のそれとあまり変わらなかったかな。

でも、ドラムセットが売ってて、なんか凄いなぁと思ったわ。
バンクーバーだとドラムセットとか買っても、練習する場所がないよね。。


お寿司、すごい新鮮そうでしたよ。

このパックで3000円くらいかな。まぁ、高いといえば高いけど、ガソリンスタンドとかで売ってるハンバーガーが3000円くらいするからね、そう思うとなかなかお得かも。


アイスランドのトラディショナルな屋根が草で覆われてるおうち。
ところどころで見ましたよ。



アイスランドには森とか林とかはあまりなくて、こういう苔で覆われているところが多かったです。


なんかモコモコしてて可愛らしい。


さて、最初に立ち寄ったところは Reykjadalur Valleyというところで、レイキャビック空港から車で1時間チョイだったかな?


丁度、Sheep Round Upという行事が行われているのを見ることができました!

これは、9月になると、春からずっと放牧していた羊を1か所に集めて、それぞれの耳についているタグで元の持ち主のところに返すという行事で、アイスランドのあちこちで見かけられるそうですよ。
羊たちは冬は飼い主のところの小屋でおとなしく冬を過ごすということらしいです。



この行事には旅行者や一般の人も参加して、羊たちを捕まえることができるアクティビティらしいです。楽しそう~。


ですが、私たちはほかにすることがあったので、それには参加せず、そこから45分ほど地熱地帯を軽いトレッキングをしてきました。


小振りの山を1つ超えると、温泉の川が流れていて、自由に入浴することができるんです!


川の温度は結構熱め。
場所によって温度が結構変わるので、下流とかだといいのかな?
私たちはあまり人がいない上流に行ったので、最初は飛び跳ねるくらい熱いところに浸かっちゃいました(笑)


こんな大自然の中で、自然に湧き出ている温泉の川に入るなんて、日本でもあまりないのではないでしょうか?

すごくのんびりとリラックスできますよ~。


温泉からこの日の宿泊地に行く途中に綺麗な半円の虹(しかも2重のダブルレインボー)が!


アイスランドはお天気がコロコロ変わるので、虹もかなりの確率で見れました。



0 件のコメント: