2018/10/07

最近のバンクーバー


アイスランド旅行記に入る前に最近の秋のバンクーバーの様子を。。


今年は葉が紅葉しだしたのは9月の末頃で、今年の紅葉は早いのかな?と思っていたのですが、その後雨が降ったりして紅葉になりきらないうちに散ってしまっている感じです。



松茸も今年は夏の山火事で松茸ができる木が70%程燃えてしまったとかで、不作のようですし、紅葉も去年に比べるとイマイチで、なんだかこのまま暗くて雨でどんよりの冬に入ってしまうのかと怯えています。


この日は秋晴れで、短いバンクーバーの秋が楽しめたのですけどね。


昔よく散歩していたDeer Lake Parkは紅葉している部分と、まだ青々していて夏の面影を残す部分が共存していましたよ。


皆さん短いバンクーバーの秋を逃すまいと、晴れた日の公園は家族写真を撮る家族でにぎわっていました。


せっかくのサンクスギビングの連休もそのほとんどが雨模様になってしまって残念ですね。
皆さん美味しいターキーでお祝いしているのでしょうか?

Happy Thanksgiving!


0 件のコメント: