2012/01/24

Le Marche St. George


先日、昔からの友達と1年ぶりくらいに会いました。
選んだのはFraser St.から1本西に住宅街に入ったSt. George St.と28th Ave.にある Le Marche St.George というカフェ。

なんでこんな場所に?と思うほど普通の住宅街にあります。


こちらではマルシェと言っているだけあって食品や雑貨も売っていて、素朴なヨーロッパの片田舎にあるカフェっぽいです。
ギャスタウンにあるオシャレカフェとはまたちょっと違う、でもさりげなくオシャレで居心地のいいカフェ。(ただし店内の席は2テーブルくらいしかなかったかな?)


こういうラスティックな感じ(田舎風で素朴な)で落ち着ける部屋に住みたい・・・と思うものの、私のセンスではただ雑多なだけ・・というか単に散らかってるだけ?みたいになるんですよね。。。


そういえば学生の頃、毎朝カフェオレボウルでカフェオレを飲んでたっけ。
あのボウルまだ実家にあるのかなぁ?

 
その日あったお友達は、とても波乱万丈な人生を歩んでいる人で、私たちが会ってなかった1年の間に起こったことをキャッチアップするのに3時間くらいかかりました。(彼女側の話だけで。私の方は全然変化なしなので10秒で終わり。笑)

ドラマがまったくない平凡な生活の私は、彼女のような生活だったら毎日ブログアップできそうだなぁと思いました。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

素敵なお店ですね♪
私もそういうラステックなお店が好きです(^^)落ち着きますよね。こういう風なお店は日本にあるようでないように思うんだけど、あるのかな~。。。

久々のお友達の再会はいいものですね!
私の1年も10秒ほどで終わりそう~。その方は本当に濃い人生を歩んでおられるのですね。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
たぶん、女の子だったら誰でもこのカフェ気に入ると思うよ!今度一緒に行きましょ♪
日本だったらちょっと違う感じになりそう。
なんていうか自然にラスティック・・・って感じじゃなくてもっと清潔感が漂うというか・・・(別にこのカフェが不潔って意味じゃないよ~!)