2020/03/08

Chewie's Biscuit Co. & Midam Cafe


最近はバンクーバーでもコロナウィルスの話題で持ちきりです。
おそらく日本ほど皆ピリピリしていないと思いますが、なんだか気が滅入りますね。

なので、軽めのブランチに行った話でも。


ブロードウェイにある、フライドチキンとビスケットのお店、Chewie's Biscuit Co.


待ち札が可愛いですね。
天井にもたくさんウィスクが飾ってあったりして個性的です。


カナダ人大好きなビスケット&フライドチキン、しかもバーガーのようになってて食べ応え抜群です。

私のは王道というのかな、フライドチキン・グレービーソース・目玉焼き・チーズ・ベーコンと恐ろしいカロリーであろう代物です。

ジャンキーな味がめっちゃおいしかったですよ!


Kが食べたのは、イタリアン風でフライドチキン・ペパロニ・トマトソース・モッツァレラチーズにトマトソース。

こんなのをぺろりと食べれてしまうあたり、私もカナダ人化したなぁと実感しますね。

***

さて、別の日に行ったコリアンレストラン、Midam Cafe。
ちなみに漢字だと、美談って書いてありました。

今までのコリアンレストランだとがっつり焼肉とかコリアン鍋とか食事系で、デザートのラインナップはほとんどなく、かといってデザート系だと食事らしい食事がほとんどなかったところばかりでした。

ですが、こちらのカフェは本格的な食事もできるし、デザートメニューも豊富でなかなか良かったです。


オーナーはNBAのファンなのか、アメリカの地図にどこのチームがあるか書かれていたり・・・


ユニフォームのイラストが描かれていたりしました。


私が食べたのはランチセット。
フルサイズのチゲ鍋と1人前サイズのプルコギ(サムギョプサルとかチキンとか5種類くらいの選択肢がありました)、大きな揚げ餃子、小鉢とご飯。

食べ盛りの男子学生とかでも満足できるくらいの量ですよ!
私はご飯は残しましたが、それでも晩御飯の時間になっても全然お腹が減らないくらいでした。

バンクーバーはレント代がバカ高いので、レストラン業界は入れ替わりが激しく、値段に見合ってなおかつ美味しいレストランを探すのはなかなか大変です。




0 件のコメント: