2011/10/17

お好み焼きジプシー


関西出身の私、たまに無性にお好み焼きが食べたくなります。
自分で作ったりもするのですが、フライパンで作るからか?こちらで売っているキャベツが硬いからか?おいしいお好み焼きが作れません。

最近はバンクーバーにもたくさん日本食レストランができて、お好み焼きも食べることができますが、私が作るものと大差ない感じです。

昔はお好み焼き専門店があって、そこでおいしく食べられたのですが、オーナーが韓国人に変わってしまって今はあんまりおいしくありません。

その後、バンクーバー市内から少し離れたところで親父さんが1人でやっているお店でおいしい広島焼きが食べれたので、結構通っていたのですがその親父さんも今年の春頃にお店をやめられたようです。

なので、また自分で作るようになっていたのですが、ふと昔バンクーバーに住み始めたころに日本人の仲間で集まるときによく行っていたカナダ人向けClub House という日本食レストランでお好み焼きが食べれたのを思い出し久しぶりに行ってきました。最後に行ってから10年ぶりくらいかな?

お店の中はレトロ感じで、レストランというよりはパブという雰囲気。



久しぶりにここのモダン焼きを食べましたが、なかなかおいしかったです。
でも、私のおいしいお好み焼きを探す旅はまだまだ続くかな。



2 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

(あれ、先日コメント入れたのに、現れてない。。。。)

美味しそうなお好み焼きだね! CLUB HOUSEだっけ? 一回も行ったことないんだわ。 今度一緒に行きましょう!

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん
コメント承認制なので、ちょっと現れるのに時間かかるみたいなの。
そうそう、今度行ってみようよ!お好み焼きはレギュラーとラージがあって、ラージは2人で食べても十分な大きさよ!