2011/10/07

F1


今ちょうど日本でF1の日本GPをやっていますね!
私はKの影響でF1レースを見るようになって、ここ2年くらいはかなり真剣に見ています。
今年のお正月に日本に行った時にちょうど鈴鹿サーキットで実際のレースのフルコースをゴーカートで走ることができるというので はるばる東京から新幹線とローカル線を乗り継いで4時間ほどかけて行ってきました。


このような感じでゴーカートで実際のコースを走ることができるのです。
一応2人乗りとなっていましたが、ほとんどが親子2人でした。
私たち大人2人ではかなりキツキツでした。というか、大人2人で乗っている人はあまりなかったかも。。。

サーキットに展示してあった歴代ホンダのマシン、実際でみるととても小さかったです。
展示品の1つのレーシングカーに乗れる!ということでしたが、小学生の子供だけしか乗れませんでした。それくらい窮屈ということなのでしょう


今年は年間チャンピオンレース独走のセバスチャン・ベッテル、この鈴鹿でタイトル獲得になりそうですね!

0 件のコメント: