2012/01/30

Chambar


バンクーバーは今 Dine Out Vancouver のイベントが開催されています。
この期間はいくつかのレストランが3コースディナーをお手頃な値段で提供してくれます。

でもお店によってはお料理が明らかに少ないポーションだったり、デザートがかなり手抜きだったり、予約を取りすぎるためギュウギュウ詰めにされてサービスがイマイチだったりするので要注意です。

まぁ、そうは言ってもやはりお手頃な値段で3コースディナーが食べれるし、この時期バンクーバーはイベントもこれといってないので、毎年なんだかんだ言いながら2-3件試しています。

今回行ったのはベルギー料理のお店、Chambar で $38 のコースです。



前菜: 私のビーツのサラダと K の鹿肉のカルパッチョ
ビーツのサラダは普通においしかったです。でもなんか自分でも作れそう(ウソ!言ってみただけ)
鹿肉は特に臭みもなく牛肉のカルパッチョみたいな感じでした。


メイン: 私のムール貝の白ワイン蒸しと K のベルギービールで煮込んだショートリブ
ムール貝のスープがすごくおいしかったです。貝を食べ終わった後お鍋ごとグビグビ飲みたかったほど。(笑) ショートリブもすごくやわらかく煮込んであっておいしかったな。


デザート: 私のほんのり岩塩がついたチョコレートキャラメルバーと K のレモンクリームの入ったメレンゲ

これはKのほうが断然おいしかった。私もそれにすればよかったなぁ。


お料理の量も十分でおいしく、また座席の間隔は狭かったものの、ラッキーなことに両隣の人が早く帰られて次の予約まで席が空いてたので、そんなに狭苦しくは感じませんでした。

お店の雰囲気も良かったですよ。ベルギーレストランですが、ベルギーっぽくない内装なので(←ベルギーっぽい内装ってどんなのさ?)キューバンミュージックがかかっているのも特に違和感なかったです。

やっぱり食べ歩きって楽しいなぁ。お金がかかるのが難点だけどね。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

行った事ないんですよね~。
お隣のお店はランチに行った事があるけど、夜も夜で美味しいんですね。
そこ、ベルギーレストランだったんだ~。
知らんかった・・・。ってか、ベルギーなのにキューバンミュージックなんや!でも、それもそれも店の雰囲気に合ってるんですね。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
そう、ベルギー料理らしいけど、マッスルとかってフレンチでもあるしねぇ。。でもとってもおいしかったですよ~。キューバンミュージックもカリブ~って感じのじゃなくって渋い感じの曲だったから結構お店にマッチしてたのよん。