2012/02/02

L'ABATTOIR ふたたび


日本に行っていたお友達がバンクーバーに帰ってきたので、ディナーに行きました。
Kの誕生日に行って、サービスやお食事が良くて気に入ってたし、お友達が行ったことないっていうので、またもや L'ABATTOIR に。

このレストランも Dine Out Vancouver に参加しているので、ちょうど良かったです。

今回も $38 の3コースディナーを食べました。


このパンがめちゃめちゃおいしいんですよ~。でもバターたっぷりなのでかなりカロリー高そうです。


前菜: 上はお友達のスモークしたスチールヘッド(サーモンのような感じ)で下は私のニョッキ。 どちらもおいしかったです。私のはかなりクリーミーでリッチだったので、前菜サイズで丁度よかったです。


メイン: 上は私の鱈の上にカリカリのチョリソのクラストが乗っています。
下はお友達の鴨のソーセージ。 これもどちらもおいしかったです。


デザート: 手前は私のアールグレイ味のブリュレみたいな感じ。 奥はお友達のパイナップルケーキ。 これは私のほうがおいしかったな。



夜のガスタウンはなかなか雰囲気があって良いですよね~。
治安が悪いと言われてたひとむかし前が嘘のように、最近はお洒落なインテリアのお店やレストランが増えてきて、今一番トレンディなエリアとなり、ふらふらとお散歩するのも楽しいです。(雨降ってなければね)



2 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

ガスタウン、ほんとだんだんオシャレになりつつありますよねえ。
いいなあ、わたしも胃が大丈夫だったら、こってりがっつり食べたいっ!
実は最近ピロリ菌の駆除をしたので、もしかしたらまた食べられるようになるのでは??と、淡い期待を抱いております(笑)

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
ピロリ菌ですか!?ピロリ菌は名前は可愛いくせに手ごわい奴ですよね~。
私も胃が弱くなったら少しは痩せるのかしら・・・とか思ってるんですけどね。。。
でもさすがの私もがっつりこってりは連日食べれなくなりましたねぇ。