2012/02/28

冬真っ盛り


もうすぐ春も近いのかと思わせたバンクーバーの気候もまた寒波が訪れて先週は街中でも少し雪が積もりました。

新雪を楽しむべくスキーをしに行こうと思った日曜日、起きたら昼の12時でした。。。

でもせっかく晴れ間も出てきたので、午後からスノーシューをしに行きましたよ。

今回も前回行ったマウントシ-モアです。
駐車場に着いたのが2時頃だったので、すでに早朝からひと滑りした人たちは帰ったようで、メインの駐車場でも結構止めるスポットがありましたので、私達はトレイルの入り口のすぐ近くに止めることが出来ました!ラッキー。


この日の雪は最高のコンディションで、たまにちょっとわき道にそれて、ふわふわな新雪の誰も歩いてないところを調子に乗ってずんずん進んで行きました(笑)


バンクーバーに住んでいて良かったと思う瞬間です。



8 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

日曜日は絶好のスノーシュー日和だなぁとノースショアの山を眺めて思っていたのよ。ひょっとしてのせぞさん行ってるかな?とちらっと思ったけど、行ってたのね〜〜〜。しかも、ドッグマウンテンウィンタートレイル!! 雪質最高だったでしょう?? 一年に何回あるか?って程のベストコンディション、貴重な日に行けて良かったね〜。しかも、駐車場、超ラッキーじゃない? 早起きだけが得する訳じゃないのね(笑)。私もこの冬、もう一回行きたいなぁ。トレイル混んでた?

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
私もあの日、ジェニーさん達もスノーシューしたかな~?って思ってたんですよ!
あの日は新雪で晴れてて、(しかも週末に)仰るとおり一年に何回あるか!?ってくらいのベストコンディションでした。
そうなんです、もう朝8時を過ぎちゃったら、逆に午後にゆっくり始めるのがいいのかも知れませんね。この前はかなり坂の下のほうでないと止めれなかったので、トレイルの入り口に着くまでにもう疲れてましたから。(笑)
トレイルも、ガラガラでしたよ~。でもそれはその日がオスカーナイトだったから皆早くに引き上げたためかも。(私達は念のために録画してなので余裕でしたが)

橙葉 さんのコメント...

スノーシュー日和でしたね~。
景色がとても綺麗で絶景ですね。
誰も歩いていない新雪を歩くのって、ウキウキしてしまいます。私は一人でニコ~って今から子供が悪さをするよ!っていう顔になってると思います。
こういう所があるバンクーバーってイイですよね。住んで良かったって思います。
私ももう一度は行きたいな~

あろあろ さんのコメント...

ああ、いいなあ!
うち今年の冬一回も行ってなくて・・・なんとか一回くらい行かないと、と思ってるんですが。
ほんとこういうの見ると、バンクーバーいいなあ!って思いますよね。
そうそう、前にのせぞさんのスノーシューの記事に載っていた鳥、Whiskeyjackといって、手にのってくるくらい人懐こいんですよ~

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
私は背もちっちゃいので、きっと後ろを歩いていたカナディアンは子供がはしゃいでると思っていたんじゃないかな?
で、振り返った私を見てビックリ!みたいな(爆)
前にも書きましたが、早く春になってほしいけど、もう少し雪も楽しみたいですよね~。

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
今週も結構新雪があるので、是非!私も春までにあと1-2回は行きたいところです。
あの写真の小鳥、確かに人懐っこく近寄って来ましたよ~。で、写真を撮ろうとバックパックを開けると「お?エサか?」とばかりにさらに近寄ってきたんですけど、カメラだとわかったとたんに興味をなくしたのか飛んで行っちゃいました(笑)
なので、今回はパンを持参してたんですけど、見かけなかったんですよね・・・。しょぼり

しっぽ さんのコメント...

お〜スノーシューいいな〜!
お天気に恵まれた最高のスノーシューだったじゃないですか。日頃の行ないがいいのね♫
バンクーバーお天気がいいと素敵な所よね。

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
そうなんですよ~。この日のスノーシューは最高でした。
本当にバンクーバーは晴れた日と雨の日で全然印象が変わりますよね!
もっと晴れの日が続いてくれると、冬の間どこかに移住する妄想をしなくてもいいんですけどね(笑)