2012/02/21

The Pear Tree Restaurant


少し遅れたバレンタインディナーに行きました。

あ、そうそうバレンタインデーで思い出しましたが、昨日何気なく 年末に行ったカリフォルニアで買ってきたコマゴマしたものを、まとめて袋に入れて引き出しに入れていたものを思い出し、がさがさと出してみた際に見つけてしまったんです・・・・。

・・・バレンタインデーカードを。(爆)

そういえば、アメリカはカードも可愛い種類がたくさんあって安く買えるから、「ちょっと早いけどバレンタインデーのカード買っとこ~」と思って買ってたんでした。

もう少し早く思い出してたら、当日に品数薄い中からイマイチなのに高いカードを買わなくてすんだのに~~~!全然これっぽっちも思い出さなかった自分にがっくりです。

ま、これで来年は買わなくていいんだけど、絶対忘れそう・・・。
携帯のリマインダーに入力しとく?

2013年のバレンタインカードは買うな! とか?
バレンタインのカード引き出しにあり! とか?

さて、話はそれましたが、今回行ったレストランは、お友達のオススメの The Pear Tree Restaurant です。

このレストランは私もKも初めていくレストランだったのですが、バンクーバーの郊外、ノースバーナビーにあるこじんまりしたレストランです。
シェフはいろいろと賞を受賞しているらしく評価も結構よく、お店のインテリアもモダンシンプルで落ち着いた雰囲気です。



テーブル数は10テーブルくらいなので、ガヤガヤせずゆっくりと食事できるのがいいです。


前菜: キャラメライズしたほたてのリゾット添え。私もKもホタテが大好きなので、2人とも同じものを。
ほたては焼き具合が最高でした。 リゾットは濃厚だったので、これくらいで十分です。



メイン: 上は私のビーフテンダーロインとショートリブ。下はKのラム
美味しかったんですけど、私がイメージしていたのとちょっと違ったかな。
Kのラムは焼き具合もばっちりでしたよ。


私のメインの付け合せのクレソンとKのリゾット(←また?)




デザート:上は私のレモンタルトで、下はKのチョコレートバー。
これは断然Kのほうが美味しかった。くやしい。



お会計の時に出てきたミニマカロン。ヘーゼルナッツ味でそんなに甘くなくて美味しかったです。

先月・今月とハイカロリーなディナーをたくさん食べていたせいか、最近なんだか顔がまん丸になってきました。。。。。

むくんでいるのか、太ったのか、なんだかパンパンなので鏡を見るのが恐ろしいです。


いまさらですが、ちょっと食生活を見直して見なければ。


6 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

あぁ、凄く良く分かるわぁ。私も同じ様な事がしょっちゅう。安いと思って買っておいて、何処かに入れ忘れちゃう、、(汗)。で、思いだせなかった自分にプチイラ、、、(笑)。

うわぁ、凄い偶然!!(最近こういうのが多いんだけど、、、サイキック?笑)、ダウンタウン迄行かずに良いレストランって、、、って話していてPear Treeは?って昨日話した所。でも、私達が最後に行ったのはお店が拡張される前、、(って何年前よね?笑)。今日ののせぞさんのブログ見て、これは近々行かなくちゃと思ったわ。お料理のサーブの仕方が昔と一緒(笑)。前は何時もピースプラウツ(?)が別添えでサーブされていたけど、今はクレソンなのね(そっちの方が好き♪)。お店の雰囲気も良さそう。あぁ、バンクーバーは良いレストランが多過ぎて困ってしまう、、、。日々精進して(笑)時々こういう美味しい物食べに行きたいです。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
ジェニーさんに前に「来年はお早めに」ってコメント頂いたときですらなぜ思い出せなかったのか!?
私の場合このままずっと忘れちゃって5年後くらいに「なんでこんなところにカードが?」とか言ってそうです(笑)

わ~、ダウンタウンの流行のレストランとかじゃなくて郊外のこのレストランを偶然話題にされてたなんてなんだか通じ合ってますね~。
私は初めて行ったのですが、そんなに前からずっとスタイルが変わってないっていい事ですよね。
最近のレストランは話題になってもすぐにシェフが変わったりしますから。

私ももっと試してみたいレストランがたくさんあるんですが、その前にちょっと減量しなくちゃ。。。
私もジミ弁(もどき)を始めようかな?と本気で思い始めてます。
とりあえずごぼうと葉つき大根とレンコン買って来ましたよ!

橙葉 さんのコメント...

あ~、私もよくあります。それもかなりの頻度で。。。これ買っておいたら便利!と思って買ってなおして、そのまんま・・・とか。
ホント!ダメです><

美味しそうなレストランですね。
ここだと、ダウンタウンまで出なくてもいいし、一度行っていたいと思います(^.^)
確かに、シェフが変わるとお味も必然的に変わるから、その辺の見わけが難しいですよね。。。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
橙葉さんでもこういうことあるの~?
私だけじゃないと知ってなんか妙に安心(笑)
でもこれは1年に1度しか使わないものだから丁度いいタイミングで思い出さないといけないのがミソなんだよね。

このレストラン、こじんまりしてて良かったよ。また機会があったら行ってみてね!

橙葉 さんのコメント...

あるんですよ~。つい今日もありました(;一_一)
細長い耐熱のプリン容器を日本から持ってきたのに、なおした場所を覚えていない。。。探したけど、全く記憶なし。。。情けない><
うん!レストラン行ってみます♪

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
あら・・・きっと収納スペースがたくさんあるから見つからないのかな(笑)
それか、持ってきたつもりで実は日本においてきたとか・・・?(私はこれをよくやります。爆)