2012/02/05

Green Lemon Grass


ブログを通じてお知り合いになったお友達と ZUMBA のクラスを一緒に取って来ました。

まだお会いするのは2度目なのに、イキナリどんくさい姿を披露してしまう私。ドンマイ!

でも、私が通っているスタジオはなんとオジサンも数人通っていて、皆より3テンポくらい遅れた動きをしていても平気で踊っているし、皆気にしないので私も全然人目を気にせず踊っています。(笑)
一応、お友達にはお互いにお互いの動きは見ないようにしよう・・・ということにしておきましたけどね。

オジさん方は奥さんに連れられて一緒に参加しているのか、はたまたインストラクターがセクシーなメキシカンのお姉さん方なので、そのグルービーなのかイマイチわからないんですけど、結構続けて通っている感じ。



レッスンの後はお友達がベトナム料理が食べたいということで、キングスウェイとクラークストリートをもう少し西(ダウンタウン寄り)に行ったところにある Green Lemon Grass というベトナム料理屋さんにランチに行きました。



お店の中はこのようにアジアの食堂という感じです。
でも、なんか落ち着く雰囲気で、私たち結構長居してしまいました。


お友達がオーダーしたシーフードのフォー(厳密にはフォーのカテゴリーにはなかったんだけど名前失念)
なんとパイナップルが入っているんです。少し味見させてもらったんだけど、結構これが爽やかな風味を引き出してなかなかおいしかったです。


私がオーダーしたもの。名前がわからないんですが、汁なしの麺で、ガーリックしょうゆ味のソースに絡めてあって、まるで日本にあったマルちゃんの焼きそばを思い出させる風味。おいしかったですよ。
麺だけアップで。カリカリのおせんべいみたいなものの上に海老が乗っています。

これにスープが別についてきたんだけど、これをかけて食べるものなのか、スープはスープで飲むものなのかがわからず、結局スープは半分そのままで飲み、半分は麺にかけてみました。
どっちでもそんなに味は変わらないので、お好みで・・・みたいな感じだったのかなぁ?

お店が混んでなかったということもあって、ランチを食べた後もいろんな話をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。



帰りにお友達から日本のお土産をいただいちゃいました。

可愛らしいガーゼタオルです。
ガーゼって肌触りがいいし、すぐに乾くし、清潔っぽくて好きなんですけど、こっちってガーゼは医療用の四角い小さいヤツしかないんですよね~。
有難く使わせていただきます!

あー、楽しかった~。


6 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

あ、誰と行ったかわかった!(笑)
わたしはリズム感ないので、ズンバは無理だなたぶんww
でもこのベトナム料理、美味しそう~
他の友達からすごく美味しいよと聞いたことあります。
わたしも今度行ってみまーす。

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
リズム感なくっても平気ですよ~!自分さえ楽しめればOKなのです~。
確かあろあろさん、前にブログでロブソンスクエアのサルサ試してみたい・・とか書いてらっしゃらなかったかな?(勘違いだったらごめんなさい)
一緒に行ったお友達からあろあろさんのお噂(いい内容ですよ~)はいろいろお伺いしてるので、勝手に親近感感じております(笑)
機会があれば是非ご一緒しましょう

橙葉 さんのコメント...

お世話になりました~^^
楽しかったですね~。
私はのせぞさんの斜め後ろにいましたが、全然踊れてますよ~~。
私がダメなの。。。><でも、何でも有りってズンバだったので、本当に楽しかったです。次回はあろさんも誘って行きましょうか~(笑)

のせぞ さんのコメント...

な、なんですと!!
お互いの動きは見ないって約束だったのに~~。><
次回はカモフラージュ用におっちゃんの隣をキープだね(爆)
次回は是非あろあろさんも誘って行きましょう!アレンジしておいてくださいな(笑)

あろあろ さんのコメント...

わ、なんかわたしも行くことになってるいつの間にか!(笑)
とゆーかズンバはキビシそーなんで、とりあえずゴハンでも誘ってくだだいまし。
↑わたしもLa Ghianda大好きです!

のせぞ さんのコメント...

あろあろさん:
ズンバ、おっちゃんの横に居れば問題なし!ですよ(笑)
そうはいっても、私も初対面であの姿をお見せする度胸はありませんので、まずはご飯から・・・私は平日は仕事なので週末になってしまうんですが、都合が会えば是非お会いしましょう~。