2012/02/14

ナイタースキー@ Mount Seymour


今日はバレンタインデーですね。あちらこちらで男性が花束をもって歩いているところを見ましたよ。
北米ではお互いにちょっとしたプレゼントをしあったり、食事に行ったりしますが、どちらかというと男性の方が女性に尽くすパターンが多いようなので、男性がせっせとチョコレートやお花を買う姿が普通に見られます。

Kは金曜日まで夜勤のため、私たちは週末にバレンタインを祝う予定です。

なので、のんきに今日仕事が終わってからバレンタインデーのカードを買いに Chapters に行ったところなんとバレンタインデーのカードのラックは空っぽでした!
あわてて別のカード屋さんに行ったのですが、そこでもバレンタインのカードは品薄になっていて、よさそうなデザインのは全然なく、イマイチなくせにめちゃ高いものしか買えませんでした~。

・・・出遅れすぎました。


さて、本題ですが、昨日お友達と先日スノーシューに行ったマウントシーモアへナイタースキーをしに行きました。


マウントシーモアでは3月12日までの毎週月曜日、毎年恒例 Granville Island Brewing と BC Cancer Foundation 主催の "Shred for Cure, Ladies Ride Free"プログラムが実地されていて、夜6時から10時まで女性はリフト代無料です。

ただし、事前に提携しているお店でリフトパス引換券をもらってこなくてはいけません。
詳細はこちらを参照してください。


シーモアはバンクーバーから30-40分くらいでいける3つのスキー場のうち一番規模が小さくてスロープ数も少ないのですが、なんてったってタダですからね!タダという言葉に弱い関西人の私たちは週明けの月曜日であろうが、仕事の後であろうが行っちゃうんだもんね♪

到着したことは少し霧がかかっていたのですが、だんだん空がクリアになってきました。


 



ブレブレですが、こんな感じで晴れた夜は夜景を見ながらすべることができますよ!

私たちは結局2時間半くらいしか滑れなかったんですけど、まぁ月曜日ですからね、そんなに飛ばして筋肉痛になっても困るのでこれくらいで丁度良かったかな。

ガールズフリーナイトといい、バレンタインデーといい、女の子(←え !?)でよかった~。



 

6 件のコメント:

しっぽ さんのコメント...

空がクリアになったシーモアからの景色素敵!
もう何年もナイタースキーしていないな〜、月曜日ただってのか凄く魅力だから夜景写真だけでも取りに行こうかしら(笑)
Happy Valentine's Day.

のせぞ さんのコメント...

しっぽさん:
私もナイターは久しぶりでしたが、なかなか楽しかったですよ~。雪質はイマイチでしたが・・・。
そうそう、タダなので夜景写真だけ取りに行くってのもアリですね。
是非是非しっぽさんゲレンデの真ん中で三脚立てて写真取ってください!!(笑)

橙葉 さんのコメント...

夜景がきれいですね。
ナイタースキーしたことがないけど、そういう催しがあるなら行ってみようかな~♪
ってか、滑れるんか?って事が妙に不安だけど・・・汗
あ~、でも、景色見に行くだけでも価値ありそうですね♪
そうそう、私もバレンタインデーのカードを出遅れて中が無地のになってしまいました・・・><

midasjenny さんのコメント...

私はバレンダインズデーの前日カード屋さんへ、、。その時お店に居たのは80%男性で、皆ギリギリに買うんだなぁ(自分だってそうなのに)と思っていたけど、ぷぷぷ、上には上が居たわ〜(笑)。高い上にセレクション悪いって、踏んだり蹴ったりだったね。次回はお早めに(私も〜)。

犬飼いになってからスキーはやめてスノーシュー専門なんだけど、最近スキーを20年ぶりに始めた友人夫妻から、今のスキーって昔と違ってすごく簡単に滑れるの、と聞いて興味津々。昔やってた頃にはバニーヒルでずっと八で下りてくる程度だったし、そんなに簡単に滑れる様になるなら又やりたいかも〜。ホント?

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
ナイタースキー、日中のスキーとまた雰囲気違って楽しいですよ。なんたってタダですから夜景鑑賞として行ってもいいと思いますよ~。
橙葉さんもバレンタインカード出遅れましたか?
カードって中がブランクのものだとたくさん文字を書かなくちゃいけないような気になってプレッシャーです(笑)

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
聞いてくださいよ~。私が買ったカード屋さん、カードのほとんどに値段がついてなくて(在庫を出すのに忙しくて値段貼ってる時間なかった?)、紙質もデザインもイマイチで$5くらいかと思ったら$10くらいしたんですよ!来年は早目、早目!ですね(笑)

スキー、わかります。私も昔の長いスキー板でずっとやってたので(笑)
でも今のは短くてターンもしやすいので、また久しぶりにやってみると新鮮で楽しいと思うかも :)