2011/10/18

4コマ漫画な私


昔若かったころ、日本人の会社の先輩から 「のせぞを見てると、《のせぞちゃん》っていうタイトルで新聞に載っているような4コマ漫画ができそう」と言われた事があります。
そのときはそこに居た数人が同意していたのですが、私には意味がよくわかりませんでした。

そんなことはすっかり忘れていた今日この頃、ふと思い出す出来事がありました。
それは今年の誕生日にKから写真の誕生日カードをもらった時の事。

彼に「このカードを見た瞬間、まさに君だと思った」と言われました。
しかも、「君はいつもこんな感じだ」とまで・・・・。

でも、誰だっておいしいものを食べた後はこんな感じになりますよね?


やはり私は4コマ漫画的なんでしょうか?
いまだに自覚はないのですが、なぜそういわれたのか私が自分で分析したところ、

1.性格が単純である
2.私の行動に起承転結がコンパクトにまとまっている。

のいずれか、あるいは両方が考えられるのではないかと思っています。

それにしても、今でも日本の新聞には4コマ漫画が載っているのかな?

2 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

・・・言われてみれば、4コマ漫画っぽいかも(^^ でも性格単純??? あ、でも、世話が掛からないお子ちゃまチックなところはあるかもな~。 Kさんからのカード可愛いね!

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん
やっぱりそうなの~?なんかK曰く、性格が単純というよりはコミカルな動き?行動?らしいわー。