2011/10/31

Burnaby Village Museum


ハロウィーン間近の先週の土曜日、ハロウィーンの飾り付けをされているご近所の Burnaby Village Museum へ行って来ました。

ここはすごく家から近いのに、あまりに近すぎて今まで一度も入ったことがありませんでした。
今年はオープンしてから40周年記念と行くことで今年中の入場は無料ということです。

このミュージアムには実在していた建物とレプリカがあり、全体的にこじんまりとしています。
さて、肝心のハロウィーンの飾りつけはというと・・・


無謀な運転をする骸骨さんや


散髪中に首を切り落とされちゃった人や

起きたばかりの「妖怪人間ベラ」もいました。笑


実際に昔使われていたトラムもゴーストトレインになってましたよ。笑


乗客もゾンビ!

もちろんハロウィーンしようではない普通の展示物もありました。




1974年に作られた教会のステンドグラス
また、室内のメリーゴーラウンドもありましたよ。



アンティークなオルガンから流れる音楽に合わせて回るメリーゴーラウンドはとってもノスタルジックな感じで、大人も楽しめそう。
このミュージアムのあたりは紅葉がとってもきれいなんですよ。
でも、ピークはすぎちゃったかな?




こんな近くに面白いところがあったとは、本当に灯台下暗しです。

2 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

このMUSEUM楽しそうだねぇ~。 こんなところがあって、それもHALLOWEENの飾りとかになるとは知らなかった! 今年中は無料だったのね~。 よかったね!紅葉もきれいだねぇ~!!

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
そうなのよ~。このミュージアムの存在は知ってたのに今まで一度も行った事がなかったの!
結構小規模なんだけどね~。
ハロウィーンが終わってからしばらくクローズするみたいだけど、11月の下旬からクリスマスまでまたオープンするみたいだから、クリスマスの飾りつけみに一緒に行こうよ!
いろいろThings to do リスト作らなくっちゃね