2011/10/19

Commercial Drive


イーストバンクーバーに元イタリア人街と言われるエリアがあります。
Commercial Drive という通りはカジュアルなイタリアンレストランや、ヨーロッパの食材を安く扱っているお店も多くあります。
また、非常にヒッピーな雰囲気漂うエリアともいえます。

雑貨屋さんにはハロウィーンに向けて(?)こんなストッキングも売っていました。


これをはくと毛むくじゃらな足になれるストッキングです。
しかし、私はレーザー脱毛する前は素でこれくらい毛むくじゃらだったため(ちょっとオーバー?)わざわざこれを買う人の気が知れませんが。

食材店や八百屋などもオーガニックの物を扱っているお店も多いのですが、そこに来る客層もキツラノやバンクーバーウエストなどにいらっしゃるおしゃれなオーガニック愛好家というよりは、ヒッピーで生粋のアンチケミカルな人が多く見られます。


私もたまに「なんちゃってオーガニック愛好家」になりますので、どちらのエリアのオーガニックスーパーにも 出没しますし、どちらの雰囲気も好きですが、今回はコマーシャルドライブで。



こんな感じでありとあらゆるスパイスが売られているお店があります。
料理やお菓子作りが得意でない私もここにくると意味もなくスパイスが買いたくなってしまうほど。



ここに居るだけで体にいいことをしている気分にさせられるところです。

7 件のコメント:

ゆっくゆっこ さんのコメント...

コマーシャルドライブは物とか色々あり~の、安いから楽しいよね。 でもそっちまで行く事がなくって。。。車があったら、足を運んでると思うけどね。 足毛のタイツなんて売ってるんだ~。 なんでわざわざ・・・

のせぞ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
のせぞ さんのコメント...

あー、やばい!
ゆっくゆっこさんの本名をうっかり入れちゃったのであわてて削除したよ(汗)
そうそう、あの雑多な雰囲気がいいよね。
でもゆっくゆっこさんのあたりは何でもあって便利じゃないの~。
私は何度行っても楽しめるので、今度一緒に行きましょ。

ゆっくゆっこ さんのコメント...

うちの自宅近辺も便利だけど、結構高級チック名物が多いでしょ? 特にグランビルとか・・・ コマーシャルの方が、庶民的でいいよなぁ~。

私の本名をうっかり(^^: 私もたまに書きそうになって、”うええ~”ってなる。 

のせぞ さんのコメント...

ゆっくゆっこさん:
そうなの、ついついメールの感覚で返事してしまうよね。笑
私もコマーシャルドライブの下町風&ヒッピー風な感じが好きだよ~

橙葉 さんのコメント...

こんにちは(*^^)
そのストッキング、ツボに入ってしまいましたよ~(笑)ウケ狙いでお土産にいいかも!な~んて思ってしまいました。
コマーシャルドライブ界隈も面白いお店が沢山ありますね。行くと決まった場所しか行ってなかったから、のせぞさん情報ありがたいです♪スーパーに雑貨屋巡りしてみま~す(*^_^*)

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
わぁ!こちらに遊びに来ていただいてありがとうございます。
そうですよね~?このストッキング、何の為に・・・
ハロウィーンの仮装の為?でも何に仮装するのか?
お土産に良いかもですよ!
行った時は$2.50がセールで$1.00になってましたから。(爆)