2012/02/08

今年初のスノーシュー


先週の日曜日はシーモアに今年初めてのスノーシューをしに行きました。

バンクーバーにはダウンタウンから車で40分くらいのところにスキー場が3つあり、冬場はスキーやスノーボードが気軽にできるのですが、これらのスキー場にはスノーシューができるトレイルもあり、そちらもかなり人気があります。

かくいう私も、スキーなどよりも服装も道具も気軽にできるスノーシューに行く機会が増えましたので、2年前にセールになっていたスノーシューを買ったんです。子供用ですが・・・(爆)

まぁ、子供用といっても重さ150パウンド(69キロ)までの重さに耐えられるので、(アメリカで買ったんですけどアメリカの子供はデッカイのね・・・)特に黄色い花柄の模様とちょっと丸めの形さえ気にしなければ、私は特に高性能のものでなくてもいいので、これで十分です。これでもレンタルのものよりもツメの部分や留め具がしっかりしていますよ。

スノーシューのトレイルですが、無料のところだと、サイプレスマウンテンのホリーバーントレイルとこちらのシーモアマウンテンの州立公園のトレイルがあります。それ以外のトレイルは有料です。

サイプレスマウンテンのはひたすら登りでだだっ広くあまり林の中には入らないのですが、シーモアマウンテンのトレイルはアップダウンがあるものの、森の中を歩いていくので、私はこちらのトレイルの方が好きかな。


トレイルでたくさんのワンちゃんを見かけました。どの子もおおはしゃぎで雪の上を駆け回ったり、雪を掘ったりしていましたよ~。


先週は天気がいい日が続いてたので、メインのトレイルの雪はシャーベットのようになっていましたが、トレイルから少し離れたところでは太陽の下で輝くダイヤモンドダストが見れました。



頂上付近では大型のからすや小鳥が居ました。
きっと皆餌をやっているのか、そんなに人間を怖がってなかったかも。


頂上から見たダウンタウン。遠くに小さくビル郡が見えます。


遠くにうっすら見える山はアメリカのワシントン州にあるマウントベーカーです。

この日もお天気が良かったので、なかなかいい景色が見えましたが、10日くらい前雪が降った後の晴れの日にKが1人で来たときの景色ははもっときれいだったのでお見せしますね。






バンクーバーもこうやって晴れていれば冬場もとっても素敵なところなんですけどね~。
天気予報では先週から続いていた晴れの日も今日で終わり、また明日から雨が降るみたいですよ・・・。早く春が来ないかなぁ



2 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

のせぞさん、私のブログにコメントを残してくれて本当に有り難う♪ 最後にコンタクトを取ったのはかれこれ、4〜5年前位でしょうか?? コメントとても嬉しかったです。今日は初めてのせぞさんのブログにお邪魔させて頂きました(いえ、正確には以前何方かのブログから辿り着いて拝見した事がありました。それが私の知っているのせぞさんとは思いもかけず、、笑)。同じ日に同じトレイルでスノーシューイングしてたんですね! やはり何時か再会する運命にあるんだわ(笑)。

今ざっと前ログも見せて頂きました。本当に内容も写真も素敵なブログですね♪ これから毎日の楽しみが増えました。近々、是非お会いしたいです。

のせぞ さんのコメント...

ジェニーさん:
そうですね、確か最後にコンタクト取ったときは確かジェニ仔ちゃんをお迎えされた時だったと思うので、5年くらい前ですかね?
私も何度かそちらにコメント残そうと思ったことがあったんですけど(前のお仕事を辞められた時とか、ジーナちゃんをお迎えされた時とか・・・)、でもそのころブログしてなかったので、なんだかコメント残しづらくて・・・。

こんなことならもっと早くコメント残しておけばよかったです。

こんなお気楽ブログですがどうぞよろしくお願いします。はい、近々是非お会いしたいですね!