2012/02/06

霧のバンクーバーと La Ghianda


土曜日の夕方、日中は春到来のごとく晴れ渡っていたのですが、夕方から霧が出てきました。

バンクーバーのダウンタウンを対岸のスパニッシュバンクスビーチから眺めると、ダウンタウンの高層ビルがすっぽりと霧に覆われているのに、空は快晴という不思議な光景。




森とか林とかに霧がかかる様子を見ると、なんとなく もの悲しいような切ない気分になるのは私だけだろうか?



ダウンタウンの高層ビルを対岸から眺めると、バンクーバーも結構都会なのかなと思わせますね。

この日の夕食は軽くささっと La Ghiandaでパスタを食べました。
ここは予約が取り難いことで有名なイタリアンのお店、La Quercia の姉妹店でデリのお店なのですが、店内で簡単なパスタやパニーニ、ちょっとしたメインを気軽に食べれます。
火曜日から土曜日の11時から6時まで営業しているので、週末にランチや軽くディナー食べるという時によく来ます。






店内はこんな感じです。お昼時は結構混むので相席覚悟です。
 

ペンネのトマトソースとジェメリのボロネーズ。
ここのパスタは自家製で、アルデンテ具合もパーフェクト!もちもちしててとってもおいしいです。

メニューはパスタ、メイン、パニーニ各3種類とスープとかそれくらいしかありませんが、たいていどれを食べてもハズレなしです。

またメニューは2-3日おきか1週間おきかわかりませんが、頻繁に変わります。

こうしてみると、私炭水化物ばっかり食べてるのね・・・・。そりゃ痩せないわけだ。



2 件のコメント:

橙葉 さんのコメント...

夕方からは霧が出てきたんですね~。
朝そちらに向かう時は坂の上から雲海が見れて、その景色に感動してしまいました。
写真撮りたかったけど、運転中の上、望遠もってないから撮れましぇーーん(涙)でした。

ここ、私も好きですよ~~♪
美味しいですよね。
最近行ってないから、また行きたいな。

のせぞ さんのコメント...

橙葉さん:
雲海もいいですね~。まるで仙人かハイジにでもなった気分になれます(笑)
やっぱり望遠レンズ買っちゃいなよ!
このお店、しばらく改装か何かでクローズしてたのよ。バンクーバーでは数少ないおいしいパスタのお店ですよね~。